人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の窯出し


ココ3回連続で還元がかってたのが 今回はだいじょうぶでした

バーナーの油量を前と同じでやると 温度上昇が早かったので(気温のせい?)

油量を少し絞ったのと 

窯詰めの時 ツクの高さを余裕を持って組んだのと

バーナーの2次空気の量を増やしたこと 

ピンポイントでここがよかったから うんぬんは分からないけど

原因は1つではなさそうです

こんな微妙加減を楽しめる 余裕があればいいのに 残念ながら私にはないね


昨日は窯を焚いた後 帯広に走りました

電気窯で焼いたらどんな感じになるのか 友人の窯にテストで入れてもらうためです

お願いします 変わらず焼けますように 




本日の窯出し_e0179101_1422533.jpg

帰りに 鍋持参でインディアンでルーだけ買って

中野うどん学校のうどんとドッキングさせて カレーうどんにしました

暑い日も 朝から元気に カレーうどん


インディアンカレー は帯広近郊にしかないカレー屋さんなのですが

鍋を持ってルーだけ買いに来る お客さんもけっこういて

こんなものを シレっと家庭で出された日には

おふくろの味と勘違いして 育ってる子もいるだろうに  
by po-ado | 2011-07-02 14:36
←menu