カテゴリ:イベント( 23 )

e0179101_16452372.jpg


旭川陶芸フェスティバルが終わりました

みなさま ありがとうございました


写真は器をお取り扱いしていただいている

atelier garden miu さんにいただいたお花です

羊の耳のような 葉物がかわいく ステキです


ひとつ終わってもうひとつ

秋の益子陶器市に向けて

ガンガン作っていますよー
[PR]

今週末に旭川で開催されるイベントに参加します

9月29日(土)10:00~17:00

 30日(日)10:00~16:00 

場所:旭川地場産センター

住所:旭川市神楽4条6丁目
e0179101_15103474.jpg
ロバ印の土鍋シリーズ 羽釜 3~5合炊き

お米を炊くのも なんだかワクワクするのです







 
[PR]
7月11日・12日はえべつやきもの市に出店します

Bゾーン53番です

ほどよいお天気になりそうです

みなさま どうぞ 足をおはこびください


e0179101_2147916.jpg

友人が送ってくれた 塩水バフンウニで

ウニの炊き込みご飯を作ってみました

上には生をのせて…


全てを遮断して 無言で食べる
[PR]

4/29日から開催の 春の益子陶器市への参加は

地震の影響により 苫小牧ー大洗間のフェリーが運航していないため

今回は取りやめることといたしました


本当なら今頃 船に揺られて本州を目指していたはずです

益子へ行くのは 楽しみにしていたので やっぱり残念です


地震で益子も相当なダメージがあったと聞きました

そんな大変な中で 益子を盛り上げるために

日々奮闘されている方が大勢いらっしゃることと思います

色んなエネルギーが渦巻いているような気がしてきます

陶器市は 4月29日~5月5日 の開催です

みなさま ぜひ足をお運びください



e0179101_2230714.jpg
むりやり箸おきシリーズ ミナミハコフグ

作って直ぐよりも 時間が経って変に愛着がわいてます 









 
[PR]

えべつやきもの市は 無事おわり 

また 足寄に戻ってきました


一人で出店するのは4回目になるのですが

毎年 作品を楽しみに来ていただける方が 少しづつ増えてきたり

あらたな方に こんなものが!と発見していただいたり

とてもありがたいことです


外に出るのは いろんな人に新たな勢いをつけてもらえるようで いいもんですね


会期中 写真を撮ることなどすっかり忘れていたので

ma-do cafe のおいしいランチの写真で ご勘弁を
e0179101_15165073.jpg

また食べたい…


そういえば えべつの駅前商店街に 

銭湯風の温泉を発見したので行ってみたのですが

露天風呂が なかなか すごいところにありました

ココは おもしろい 


 

 
[PR]
 
青森の続きは ちょっとおいといて…


今週末 えべつやきもの市が開催されます

出店場所は D-190


今日は荷物を出して また詰めなおして

明日札幌に向かいます
[PR]

e0179101_19504255.jpg


ちょっと早いけど あしたから青森に向かいます
[PR]

e0179101_214473.jpg


6月26~27日に予定していた

十勝清水のやきもの市は 口蹄疫伝染予防のため中止となりました


やきもの市を 楽しみにして下さっていた方に残念なお知らせで心苦しいです

道内では今シーズン最初のイベントだったので

新作なども出す予定でしたが 今回は見送りとなりました

伝染病が一日も早く終息して 

安心できるようになって欲しいものですね
[PR]

益子 春の陶器市 から戻りました

みなさま ありがとうございました


とても充実した日々をすごせ

刺激をたくさん受けました

次につなげていけそうです^^


これから 道内イベントもはじまり

いろいろ出歩くことが 増える季節の到来です!

e0179101_8514563.jpg










←猫へのお土産
[PR]
春の益子陶器市まであと少しとなりました

今月は自転車操業のように 窯焚きをしておりましたが

今日の窯出しでさすがに最後です

e0179101_1454684.jpg

窯を焚いている間に 前回益子で手に入れた

何か分からない 赤い丸い板に

看板のペイントをしました

ただ 非常に転がるのが難なので

どうしようかな…


フェリーでの出発は火曜日です

海が荒れませんように
[PR]
←menu