<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


e0179101_1342633.jpg
足寄動物化石博物館に デスモスチルスの 箸置きをおいてきました
[PR]
by po-ado | 2010-07-16 13:07

e0179101_12494929.jpg
ここは どこでしょう?

答え  恐山です

e0179101_12502135.jpg

この 手ぬぐいの感じが ちょっと…


霊場として いろんな人の想いがいっぱいここにあるのが感じられました 

e0179101_1253373.jpg
これは お風呂



e0179101_12541190.jpg

そして 帰りのフェリーで カモメと目が合う

かっぱえびせんに 似てるかと思って 指を出したけど

さすが目が良くて 騙されないようです
[PR]
by po-ado | 2010-07-16 13:03

えべつやきもの市は 無事おわり 

また 足寄に戻ってきました


一人で出店するのは4回目になるのですが

毎年 作品を楽しみに来ていただける方が 少しづつ増えてきたり

あらたな方に こんなものが!と発見していただいたり

とてもありがたいことです


外に出るのは いろんな人に新たな勢いをつけてもらえるようで いいもんですね


会期中 写真を撮ることなどすっかり忘れていたので

ma-do cafe のおいしいランチの写真で ご勘弁を
e0179101_15165073.jpg

また食べたい…


そういえば えべつの駅前商店街に 

銭湯風の温泉を発見したので行ってみたのですが

露天風呂が なかなか すごいところにありました

ココは おもしろい 


 

 
[PR]
 
青森の続きは ちょっとおいといて…


今週末 えべつやきもの市が開催されます

出店場所は D-190


今日は荷物を出して また詰めなおして

明日札幌に向かいます
[PR]

7/3・4は 鯵ヶ沢での c-point 

予定外の快晴と潮風で いい感じに日焼けしました

e0179101_21512896.jpg
c-point手拭い


e0179101_16581760.jpg
巨大なほうのティピ 

お隣で出店していた 五所川原の ”ゆきふらし” さんのワークショップでした

興味深々^^



e0179101_172424.jpg
今回で最後の c-point

参加することができて 本当に良かった
[PR]
by po-ado | 2010-07-08 17:06

青森 鯵ヶ沢 c-point より帰ってきました

走行距離1362km です


まずは つるちゃんくみちゃんに案内してもらった弘前より
 

e0179101_950082.jpg
青森でせんべいといえば こっち



e0179101_9521876.jpg
一突100エン 五重の塔にて

もちろん 懇親の力を込めて突くべし



e0179101_1023191.jpg
岩木山 獅子も爪をとぐのか



e0179101_1025114.jpg
弘前在住 つるちゃんの笛 と 岩木山手拭い

吹くと 猫はナゴナゴ寄ってくる
[PR]
by po-ado | 2010-07-08 10:12
←menu