<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


明日から益子に行くので 準備をしないといけないというのに

急にミシンがやりたくなった
e0179101_10172456.jpg

同じものをたくさんつくるのは 結構好きだったりする

だから 気に入ると週に何回も 同じご飯のメニューになったりすることもある

しつこいのでしょうか



3日~7日は益子陶器市

遺跡広場にてお待ちしております
[PR]
by po-ado | 2010-10-31 10:25

今日の窯出しは 湯飲みを入れた段が全滅でした…

牡蠣の貝殻を使ってみたら 焼けたそいつがフワフワ飛んで

他の段に舞い落ちて あれま…ということになりました

なんとなく予想できたのに もう


その後 めげながらも また本焼です

月曜には船に乗って 本州に向けて出発だというのに

実感がまったくないな

e0179101_19521127.jpg

こないだ タツノオトシゴのことを 

ずっと タツノオトシゴロ(お年頃?)

だと思っていたという人に会いました

なんだか かわいい響き
[PR]
by po-ado | 2010-10-28 19:56 | 陶芸

展示会は終わったのですが

今日も帯広でした

e0179101_21412680.jpg
展示会中のFMにて

10月31日はハロウィン

ハロウィンのカボチャってのは

口がコウモリになっていることに気づいてドキドキ
[PR]
by po-ado | 2010-10-25 21:46

e0179101_22224777.jpg

帯広FLOWMOTIONでの ”陶のうつわ展” は本日をもって終了いたしました

いろいろな方にお越しいただき 

応援していただき

もっとがんばろうと やる気をたくさんいただけた展示会でした

展示会を楽しみに わざわざ足を運んでいただけたことは

本当にありがたいことだと しみじみ思います

みなさまに 感謝いたします

年内の道内での活動は最後だったので(11月は益子陶器市ですが)

いい締めくくりになりました

次をまた 楽しみにお待ちいただけると嬉しいです

e0179101_22325362.jpg


e0179101_2233616.jpg

今回お世話になったFLOWMOTIONはカフェも素晴らしいのです

照り焼きのホットサンドセットとふわふわのスフレチーズケーキです

丁寧に作られていて とてもおいしいのです
[PR]

e0179101_9333450.jpg

e0179101_9334412.jpg

キウイに似た実とキウイのお皿

今日は最終日です

展示は5時までです

FLOWMOTIONのフロモ君とお待ちしております
[PR]
e0179101_9183547.jpg

オオニソガラム 

スチームグラス(霧吹き草)

アンスリウム

花っておもしろい
[PR]
e0179101_8385224.jpg

皮つきのままの かぼちゃの煮物に 合いそうです

そぼろの餡がかかっててもよさそうですね

FLOWMOTIONは料理レシピの本がいっぱいあって楽しいのです

本日も うつわ展 開催中です
[PR]

e0179101_10454782.jpg
e0179101_1046440.jpg

展示会をさせていただいている FLOWMOTION さんのお店の感じ

本とカフェとギャラリーのお店です

本日もお待ちしております
[PR]

e0179101_836194.jpg

ひょうたんも 乗っかります


昨日はお店がお休みだったので

家で窯を焚いていました

展示会中にもかかわらず

11月3日からの 益子陶器市に向けて最後のアガキ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

irou gallery 一宮海岸

Sit Around the Table #3 ~おうちカフェを楽しむ展~

コチラは本日最終日です

よろしくどうぞ
[PR]
by po-ado | 2010-10-20 08:44

e0179101_9234756.jpg

さて この動物は何でしょう?



本日は2日目です

みなさまの お越しをおまちしております
[PR]
←menu