<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


明日から益子陶器市です

今回出店はしないのですが (スミマセン…)

いつもお世話になっているギャラリーの宣伝もかねまして


益子 春の陶器市 (4/28-5/6)

益子 G+OO



そして 笠間 陶炎祭 (4/29-5/5)

笠間 SPACE niko


どちらも すごい賑わいになることと思います

お天気でありますように!
[PR]
by po-ado | 2012-04-27 15:33 | 陶芸

e0179101_1510176.jpg

化石燃料高騰のため

冬に大活躍したペレットストーブの

掃除用に ブロワを買ってみました

煤がたまっているようで 最近よく 排気不良で落ちてしまうのです


とりあえずは 家の掃除で使ってみたけれど

洗濯機の下やあらゆるところから ものすごいホコリが舞い上がって

とってもおもしろい

散らかるだけでよければ よそのお宅でもさせて欲しいくらいです



いかがでしょうか…^^
[PR]
by po-ado | 2012-04-27 15:17

アニマルレリーフの粘土は 半磁器です

素焼き前に 全てをやすり掛けするのですが

なくてはならないものは 

紙やすりよりも便利な スポンジやすり

なんといっても 曲線でもフィットしてくれるし

持ち も ものすごくいいのです

e0179101_114561.jpg


めがねも視界不良になるくらい 

粉まみれになって 夢中になってしまいます
[PR]
by po-ado | 2012-04-25 11:07 | 陶芸

ふきのとうが出てきて 

白鳥が旅立ち始めて

もう春っぽいです


気分転換に 前髪もばっさりカットしたら

マルチーズみたいだな…
 
[PR]
by po-ado | 2012-04-20 15:37
←menu